オペ看日記

4月から都内の某大学病院でオペ看として働くことになったひとです。 いずれは海外へ。ただの独り言。

3年目春

なんやかんやで、無事に3年目突入

春。

今年はCOVIDで新年度は例年通りではありませんでした。ガウン、マスク枯渇問題。感染対策。日々ルールが変わります。今は大分落ち着きましたが、油断禁物。もう1ヶ月以上お昼に誰かとワイワイ話しながら食べてません。

外食もしてませんから、鬱憤はたまりますね笑

同期、友人、先輩、後輩。誰かと話すことがこんなにも仕事を頑張る上で大切だったとは…

 

春。

新しいDr.も来ます。

新しい術式、手順。何より同じ器械でも呼び方違うのが困る!

そりゃ今いるDr.でも、それぞれに特徴はあるけど、郷に入っては郷に従えというか、理解はするけど、最初のオペとか心の中で『知らんがな』て突っ込んでるわ笑笑

しょうがないですね、これの積み重ねでDr別手順が出来上がるわけです。

 

そりゃ嫌な気分になる日が多いです。

いいことよりも嫌なことの方がおおいです。

うちの意味のわからないこととか.

 

うーーん。

最近はもやもやする&記憶喪失になるので、

ほぼ毎日なんのオペしたかとか、ちょっとしたコメントを記録してます。

嫌なことは時間が解決するので、

まぁ、のらりくらりやってます。

 

私去年英語を週2でやってたんですが、

今考えると、よくやったわ

毎日1時間以上英語勉強して、オペのこともやって笑笑

今休みの日ねてるしかないなぁ