オペ看日記

4月から都内の某大学病院でオペ看として働くことになったひとです。 いずれは海外へ。ただの独り言。

2年目の冬

もうすぐ3年目です。

辞めたい気持ちはあり、なんとか仕事だから、集中できる感じ。でも、それ以外の時は虚無。

この先のことなんて分からないんだから、今をがんばれってことは分かる。でも、上の人たちを見て、こうなりたいとは思わないし、むしろ仕事量が無駄に増えて、でも給料見合わないのは何?て感じだし。

美容外科に行った先輩から、給料の話聞くと、それはそれは違いすぎて、、、

お金が全てではないけど、モチベーションの1つだし。

でも、そっちに行くのはなんかプライドが、除魔をする。

私何したいんだろう。

3年で辞めたい。病棟いくか?