オペ看日記

4月から都内の某大学病院でオペ看として働くことになったひとです。 いずれは海外へ。ただの独り言。

2019.3

1年頑張りました。私よく頑張った。

この一月でこころの持ちようがだいぶ変わりまして。というのも同業者に自分の悩み、将来のことを相談したら、

 

「自分なんもできひんやん。できるようになってから言え。」と当たり前の説教をされ、かつその方が自分にも他人にも厳しい人なので、納得せざるを得ず。自分の逃げた考えにぐさっときましたね正直。

あと、私は割と腹が立つと力が出る方で、そんな言い方しなくてよくない?と腹が立ち、それならやってやろうやないかと。

 

まぁ、恋愛方面でも悩みがあり、占いにも行き、私今年本厄かつこれからの2.3年運気悪いそうです。

 

「仕事辞めちゃいけないよ。どこ行っても同じだから。絶対運気は上がるんだから、今は自分磨きしなさい」と。

もう。今までの鬱々とした思いは全て運が悪かったと思えばすっきり!

丸4年頑張りましょうかね。

何があるかわからないけど。やってみましょう。