オペ看日記

4月から都内の某大学病院でオペ看として働くことになったひとです。 いずれは海外へ。ただの独り言。

2年目になりました

いよいよ後輩が入り、私も無事に2年目になりました。

去年はもう今くらいから辛かった気がする笑笑。さんざん1年間愚痴をこぼした私も一年経つと非常に心が楽になりました。

人間関係への慣れ、環境への慣れ、ステップアップしていくたびに分かる事もあり、オペ看の楽しさも少しずつわかってきたかも。

正直毎日学校に行ってる感覚は変わらないけど笑笑

でも、やっぱりオペ室での患者さんの安全を守るのって看護師の役割がすごく大きいんですよね。

まだまだ寄り添う余裕がない時もあって、やっぱり上手な先輩は尊敬できるようになった。

 

今は4年は頑張りたいという思いもあるし、成長したなぁ私。笑笑

少しずつステップアップがあり、その度に緊張しながら、勉強をし、私なに目指してんだろて思う時もあるけど笑笑

 

ここ卒業したら、企業で働くのもいいし、留学もしたいし、そのために今は耐える力と知識を身につけてる感じだわ。

 

でも、1年間やって、強くなったと思う。

失敗も毎日するけど!!!

その度にめっちゃ凹むけど。

そうやって成長するんだ。

こんな悩みは悩みではないし、それを繰り返さないことが大事なんだ。

と思う毎日です。