オペ看日記

4月から都内の某大学病院でオペ看として働くことになったひとです。 いずれは海外へ。ただの独り言。

2019年

なんとか1年目は過ごせそう

結構しんどいけど

4月になったら後輩ができます。少しは変わるかな。

この1ヶ月は少し重めの科のデビューだったし、英語の勉強もあったし、疲れたなぁ。

デビューがまだまだあるし、なんかゲームのダンジョンをクリアしてる感じ。

そうなると、心外、脳外はボスだな。

外国の患者さん受け持って、前よりは怯えなくなったけど、まだまだうまく伝えられなくてもどかしい。やっぱり医療英語もやってこ。

とっさに言葉出ないんだよね。簡単な英語も。

オリンピックまでは頑張りたいな。

 

時折夜、悲しくもないのに涙が出ることがある。何が辛いのか分からないけど、疲れたなぁ。

今目の前のこと頑張ればいずれ見える。石の上にも三年。耳にタコができるほど聞いた。

10年目の人が自分の10年後の姿と聞いて、なりたい人はいない。

だから、出る。でも、出てどうする?海外に行ってどうする?

今までは受験とか目標や期限があったけど

、今は自由。

これからはいかに自分の人生を過ごすかが大事で、私が頑張る必要もないんだけど、活躍してる人見ると、海外飛び回る人が見ると羨ましい。私もそうなりたいから今頑張る。でも、次の目標決めないと。動けない。

生きてる意味に答えて続けるのが人生だと読んだことがあるけど、もはや今まででわりと満足してるので、生きるのやめたくなることはある。やめないけど。